樹液シート

7月下旬、樹液シートが買われていました。

お?、懐かしい。

10年ぐらい前になるのだろうか(?)母がどこかで情報を入手し“樹液シート”なるものを買ってきて、効用を説明し使うように勧めてくれた。数回使ってそれ以来となる。

今はどこにでも売ってあるそうな。

多少なりとも効き目があるのだろうなと思って、8月1日(OB合同練習日)の就寝前に足の裏に貼って寝ました。

翌朝なんとなく足が楽でしたね。

足といっても膝から下、ふくらはぎや足の裏の重さやだるさが緩和されているような感じでした。

へ?、効き目があるんだと軽い驚き。
じゃあ次も、ということで7日、8日(OB合同練習日と定期演奏会当日)もしてみました。
翌朝やはり楽でしたね。


昨日、盆休みに入ったので小掃除(大掃除ではない)の合間に、ネットで樹液シートについて調べてみました。
効用についてはかなり怪しいとい記事がいくつかありました。

ふ?ん、そうなんだ・・・

効用ありと感じていたところでの否定的記事、わずかばかりの心の動揺・・・

でも、別に常用するつもりもないし、近くのスーパーに売ってあって安価なもの。使うとしても年に数回、ここぞというポイントでのみ使用。これでいいんだと、取り繕おうとする自分。

通販の広告を信じて、樹液シートが高価な買い物だとしたらどんな気持ちになっていただろう、と想像する自分。

安くても高くても効き目があればそれでいいんじゃないのと開き直る自分。

否定的記事にそうそう心を動かされてはいけない、とたしなめようとする自分。

僕がTVドラマの脚本家だったら、このような心の動きを3?4人の登場人物に代弁させて10分ぐらいの場面ができるかな?と考えるしょうもない自分もそこにいました(笑)
FC2 Blog Ranking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「樹液シート」!?
初めて耳にしました。古い話のようですけど、お母さんは何処で買ってこられたのだろう。

樹液シート

piglet01さん、こんにちは。

「樹液シート」で検索をかけてみました。いくつかの通販で取り扱っています。
そのしくみなり効用はいろいろと書いてありますが、半分ウソまたは誇張と思って読まれたほうがいいと思います。

母はどこで聞いて買ってきたのでしょう?
いつというのははっきりしません。たしか10年ぐらいかな・・・
場所は・・・、大阪だったような・・・、違うような・・・・

よく覚えていないのです。すみません。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード