FC2ブログ

バレーボール

あなたはバレーボールとソフトバレーボールとどっちが好き?

僕はバレーボールが好き。

昨年の隣組対抗ソフトバレーボール大会があって、初めてソフトバレーなるものを経験した。バレーボールとは「似て非なるもの」と言えば言い過ぎになるが、それを言いたいほどに違和感があった。
特にトスをする時にコントロールがきかない、そして手に触った時の感触が違う。これが一番の理由かな・・・

まだ1回しかしていなくて慣れていず、戸惑いが大きいのが大きな理由。今年も10月に隣組対抗があるようだが、慣れてくればだんだん好きになるかもしれない。

一方、いいと思ったのはサーブレシーブの時に手が痛くないこと。普通のバレーボールはレシーブをすればするほど手が痛くなる。これがないのはいいね。


なんだかんだと言っても僕はバレーボール(ソフトバレーも含む)が好き。楽しいもんね(笑)
明日は地区のバレーボール大会。頑張りましょう!
そして午後2時からM高校吹奏楽部定期演奏会。これも楽しみだ。

10月4日はO中学校の定期演奏会。23日に素晴らしい演奏を聞いて、この中学校の演奏をもっと聞いてみたいと思った。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の処も以前消えたことがあります。

まあ、私の場合はタダで使わせて貰っているブログなので、あまり文句を言ってもショウガナイと諦めましたが、何年か前半月分の書き込みが全て消え失せたことがありました。
最近では、年初頃カウンターがオカシクなり、カウントが減ってしまったこともありましたね。
まあ、他所様と違い、駄文が多いのでそんなモンだろうかな。
と半分諦めております。

バックアップを取っています

ウインドよんちゃんさん、こんばんは。

私も以前消えたことがあるので、それ以来こまめにバックアップを取るようにしています。
とはいっても、実際に消えてもそのバックアップを使って復元するかどうかはわかりませんが…。
ただ、バックアップを取るのは、他の無料ブログに比べ、FC2は比較的簡単だと思います。

No title

MKさん、こんにちは。

>何年か前半月分の書き込みが全て消え失せたことがありました<
そうなんですか。
僕にとっては初めての経験なので、驚いております。
これからは、文章消失を頭の片隅に置きながら、ブログを続けていこうと思っています。

カウンターがおかしくなった事はありましたね。
あれはサーバーがおかしくなる一つのサインでしょうか?

No title

kinkunさん、こんにちは。

>こまめにバックアップを取るようにしています<
今回初めて文章消失があることを知ったので、今後どうするかを考えなければなりません。

「なくなってもいいや」と思うのか、なくなるのは嫌なので、バックアップをとるかです。
読み返すことはあまりないとは思いますが、やはり置いておきたいのが正直なところです。
しかし「こまめに」というのがどうも苦手で(苦笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード