fc2ブログ

運なんでしょうか?

昨日の仙台育英と開星の試合。
9回2アウト、センターへ上がった飛球。ゲームセット、開星の勝利と・・・・

ポトリとボールがグラブからこぼれ落ちました。

勝利の女神がプイと横を向いた瞬間でした。


自民党の参議院会長選挙。
中曽根氏と谷川氏が同数だったため、くじ引きに。
(ちょっと前にも地方の首長選でくじ引きがありましたね)

政治の神様(?)は中曽根さんに微笑みました。

運なんでしょうかね?

それとも時代の趨勢が勝利のくじをひかせたのでしょうか?

中曽根弘文。
親父殿のような実力と見識の深さを持っているでしょうか?
親父殿は田中・福田・大平・三木などの中でもまれながら派閥の領袖として生き残り、最後は総理の椅子を勝ち取りました。
息子殿はそんなサバイバルレースを経験していません。これからの熾烈な世界をどう舵とっていくのでしょうか?

ねじれ国会。参議院は自民党が第1党です。
中曽根さんなら、2?3年前にした民主党のやり方と違う対応をしてくれるのではないかと期待感を持っています。
なんとなく「大人」であり、「紳士」である印象を持っています。

新会長は「是々非々でやる」と言っているようです。賛成です。
その時、反対のための反対をしようとする党内の勢力を抑えられるかです。その力があるかが心配なのです。

日本国のため、日本国民のための政治を与野党協力してやってほしいのです。
危機的状況にある日本にはそれが必要なんです。

FC2 Blog Ranking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード