ドイツ!!

見ると書いてしまいます(笑)

ドイツは強い!

ホント強いですね。

ええい、勢いで言っちゃえ、ドイツが優勝と。

サッカーは何が起こるかわからないスポーツです。だけど8割の確率でドイツ優勝と予想します。

イングランド戦とアルゼンチン戦を見ての感想です。
4-1、4-0のスコアもさることながら、内容の高さから思うのです。

ディフェンスは安定しているし、攻撃の破壊力もすごい。
特に2点目のポドルスキの切り込みとGKとDFの間を通したラストパスは芸術品ですね。

サッカーは好きだけど、あまりTVでは見ません。少しはサッカー関連の文を読みますが、知識は少年サッカーレベル以下です。そんな僕でも凄い!!と思わせるドイツのサッカーでした。

オランダは強いけど、ドイツのような凄みを感じません。
スペインは予選の1試合を見たけど、決勝リーグの戦いぶりを見ていません。だからなんとも言えないのですが・・・

次は7日8日ともに午前3時半。ドイツは8日、スペイン戦です。正直きつい時間帯ですが、たぶん見るでしょう。今回のドイツ・サッカーは、なんとしても見たいと思わせる何かがあります。


さて、昨夜サッカーを見たため寝るのが遅くなりました。
今朝は6時半に目覚ましをセットしていましたが、それよりも早く目覚め、7時に中学校のグランドへ。
野球大会の実施について協議するはずが、他の地区の代表者が来ておらず、準備の時間となっている7時半に再度集合となりました。
7時半なぜかこの時間は雨が降っていず、実施と決定。第1試合は我が地区の試合(8時半開始)
両チームとも経験者が半数もいないので、ゆるいのんびりとした野球でした。結果は逆転勝利。
試合の途中から小雨が降り始め、次の試合の1回終了時点で中止となりました。
昼は慰労会。

先ほど昼寝していました。

ふ?、あとはのんびりとしよう。
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード