やっぱりサッカー

昨夜のブラジルvsオランダ戦、事実上の決勝戦の一つといえる試合でした。

サッカーの記事が激減するといいながら、やっぱりサッカーのことを書きます(苦笑)

ブラジルの1点目はスルーパスは素晴らしかった!
そして前半はブラジル優勢だった。このままいけばブラジルの勝ちかなと思った。
ところがどっこい、オウンゴールしたあたりから歯車が狂いだした。
解説者がリードした後、同点に追いつかれたケースがないので、メンタル面でどうだろうかと言っていた。
まさにその通りになった。特に逆転されてから、攻撃がチグハグになった。
思わぬ弱点が露呈した・・・ということになろうか。

「それもサッカー」と僕の記憶に残る。

この試合、一つ一つのプレーは世界最高レベル。
個々の技術がしっかりしているし、パスの精度も高い。一つ一つの攻防に見応えありました。

こういうサッカーをいつも見ていたい。毎年ワールドカップを開催しないかな(笑)

今晩も楽しみ。。ドイツvsアルゼンチン戦です。これも決勝戦レベルですね。


明日は地区の野球大会。
僕は出場しません。地区のスポーツ組織の役員をしているので、行かなければならないのです。
しかし天候がすぐれません。雨天中止になるかも・・・??
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード