FC2ブログ

結果責任(2)

韓国の経済情勢は?特に輸出は?

日本の食糧事情は?

答は最後に(笑)


先日「結果責任」ということで、それを問われるのは
・スポーツの監督
・政治家
・指揮者
としました。

ワールドカップで惨めな姿をさらしたフランスとイタリアの監督への非難はすさまじいものがあるでしょうね。

今日は政治家の結果責任について簡単に書きますが、政治家はどう行動したか、どういう結果をのこしたかが問われると考えています。

言葉でいくらいいことを言っても、具体的な結果を残していなければ、しょせん口だけという評価になりがちです。

また、動機が善でも、結果が悪なら、成されたことの評価は悪くなります。結果責任という点で容赦はありません。

さらに、ある施策が実施した時は効果があるものでも、10年20年そして50年100年後に大いなる弊害をもたらすものであれば、評価はされません。結果責任は厳しいものです。

参議院選真っ只中。こんなことを考えている候補者はどれほどいるでしょうか?
平時に思いいたす事はあっても、今はいかに当選するかが頭の9割以上を占めているかもしれない?


昨晩のドイツvsイングランド戦は見ごたえがありましたね!
実力差はほとんどないのに、4対1というスコアはドイツのカウンター攻撃の凄さを物語っています。
本当ならイングランドは2点です。ランパードの幻のゴールでした。


さて、冒頭に書いたわけのわからない質問の答です。

韓国の輸出→売る具合→ウルグアイ  〔答〕2対1の惜敗でした

日本の食糧事情→腹具合→パラグアイ 〔答〕29日夜11時からTVを見ればわかる

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード