チームワーク

ヨーロッパの強豪国が苦戦しています。

フランスの内紛劇。どうしようもない感じですね。この調子だと今日の試合は負けるでしょう。

イタリアもどうしたんでしょう。ニュージーランド相手に圧倒的にボールを支配していまして攻めまくっていましたが、迫力が感じられません。

イングランドもパッとしません。ジェラードとランパードの2枚そろえると逆に機能しないと、誰かが言っていました。・・・4年前のヒデと俊輔に2枚が機能しなかったようにか?
(俊輔ついでに、オランダ戦に途中出場したけど、あのぬるい戦い方はなんだ!あれじゃダメだと思った)

ドイツの2戦目、冴えませんね・・・

ヨーロッパの選手には、アフリカの地が彼らの体質に合わないのでしょうか??
勝手な推測ですが(笑)


さて、
チームの一体感。これが戦い方に、そして成績に反映する。

当たり前といば当たり前です。
フランスやカメルーンのゴタゴタが、一方の日本の善戦がその事を再確認させてくれました。

それと3年ほど前に読んだ本のことも。

「敗因と」 金子達仁、戸塚啓、木崎伸也著

帯に「ドイツW杯、日本代表は内部崩壊していた」とあります。
内容は忘れましたが、読み終えて暗澹たる気分になったことは覚えています。
「これじゃあ、勝てないよ。チームがバラバラになる前にどうにかならなかったのか!」と叫びたいような気分になったことも。

岡田ジャパン、内実はどうかわかりませんが、遠い日本からはチームはいいムードがあるように見えます。
金曜の夜、歓喜の雄たけびを上げさせてくれ!

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード