FC2ブログ

W杯

ラグビーのワールドカップ出場決定、おめでとう!

高校の体育でラグビーをやってから、見ることが好きになりました。
20代の頃はTVで見るウィンタースポーツは、だんとつラグビーだったような気がします。
新日鉄釜石や神戸製鋼が強かった時代です(これを書くと僕の年齢がわかりますね)。平尾や大八木が同志社大にがいた頃から神戸製鋼に入って活躍した時分が熱心に見ていました。

それが今はスポーツニュースで見る程度になってしまった・・・

とはいってもラグビーは気になるスポーツで、今回のワールドカップ出場は嬉しい事です。


次はサッカーの話。
ワールドカップへ向けて合宿に入りましたね。そして明日は韓国戦です。
俊輔が先日のTVで「ガツガツやる。戦う集団にする。」と言っていました。この言葉に期待しましょう。

4年前とそれ以前ならヒデがいて、チームを叱咤していました。
代表チームのメンバーの中では浮いた存在であったようですが、世界を知っている人間がメンバーに嫌われても厳しく言うことは必要だと思います。

今回はヒデのような厳しさを持つ人間がいるのかどうか?くわしくはわかりません。損な役割ですが、キャプテンに指名された川口に期待しましょう。
俊輔、稲本、松井、長谷部、本田、森本といった世界を知る人間の言動もポイントになると思います。


さて今日は日曜練習。いつものように午後1時から10時です。
少しでも完成度を高めなければなりません。

厳しくいきましょう。今晩、人形に呪いの釘を打たれても(笑)
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード