FC2ブログ

How much?の答え

FC2のサーバーの一部がおかしいようです。
先週末から今週始めまでログインができず、おかしいな~と思っていたら、FC2そのものがどこかおかしいようです。

そして僕のブログのURLにある“blog63”の不具合が治っていません。
ですから、昨日アップした記事しか文章が表示できません。

表示できないだけならまだいいかもしれません。管理画面で「過去の記事の管理」をみると、文章が残っていませんから、これまで書いてきた文章が全部消えてしまったかもしれません。
読み返すことはたぶんないと思いますが、せっせと1年半書きためてきたものがなくなるというのは寂しいものがあります。


文章は消えても、写真は残っているのですよ。
例えばこれ↓
下宿
3月8日前後にアップした文章に使いました。

写真は僕が大学4回生のとき、1年間だけ入居していた下宿です。
古い木造2階建、4畳半で押入れ付き。トイレと台所は共有。風呂はなし。

4回生の時の家賃はいくらでしょうか?
そして現在の家賃はいくらでしょうか?
と謎かけをして、その答12日か13日に書こうと思っていました。
それが、あの地震が起こったために書く気が萎えてしまいました。

今ようやく書く気になりました。


では答を

僕が4回生のときは、1万円

現在は、1万5000円

安いでしょう!


僕が大学生の頃は、6畳で1万5000円が相場でした。1万円は一番安いんちゃいますかね。

今は、学生マンションがほとんどで、3万円から6万円あたりでしょうか。
それが1万5000円ですよ!全然条件は違うけど・・・

僕から言わすと、学生マンションなんて贅沢です。
下宿は質素であるべきです。
(一人吠えても志方ないですが)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バックアップ

せっかく書いた記事、消失してしまったようで、残念ですね。
以前、NTT系のブログサービスでも、同様にデータ消失騒動がありましたので、それ以来バックアップを定期的にとってます。

ご存知かどうかわかりませんが、FC2でもサーバーに保存する自動バックアップサービスがあるのですが、それはもうすぐ終了するそうです。
従来どおり手動のバックアップは可能です。管理画面の「ツール」-「データのバックアップ」から、テキストと画像の両方のバックアップファイルを作成して、ローカルで保存するようになってます。(画像は手間がかかりそうで、私はしていませんが)

No title

yoshimiさん、こんにちは。

ご教示いただいた手順でバックアップしようとしました。

画像データは残っているのですが、文章データが「データのバックアップ」の画面には見当たりません。
どうやら消えてしまったようです。

なんともいえない喪失感がありますが、今回の地震被災者の方々に比べたら、バカらしいほど小さいことです。
気持ちを切り替えるようにします。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード