FC2ブログ

反日種族主義

GSOMIA騒ぎをしている間に、韓国は中国との軍事協定を結んだようです。
これは大ニュースです。
しかし、日本のマスコミは報道していないようです。
これこそが大問題!

日本のマスコミは、日本の為に存在しているのでしょうか? それともChinaや朝鮮半島の国の為に存在しているのでしょうか?



「反日種族主義」という本が韓国でベストセラーになったということで、日本でも話題になり、この前日本語版が出ました。

先日、たまたま書店で見つけ、即!買いました。

反日種族主義

ネットでは、この本を読んで熱く意見を述べておられるものをいくつか見ました。
それなりに面白いのですが、それ以上のものはありません。


この記事を書こうと思って、少しばかり考えたのですが・・・

僕がネットで(特に動画で)好むものは、政治・経済・歴史などの分野では、意見をガンガンに言ったりとか、熱い思いを述べているものはではないようです。駄目とは言いませんが、あまり好んで聞かないようです。
(自己分析してみると、そんな感じがします)

それより

わかりやすく解説してくれるものその事象の背景を色々と教えてくれるものより深い観点から見たり、別の角度から見ているものをを好みます。


それで本題に戻りますが

「反日種族主義」はまだ読んでいませんが(苦笑)

この動画はお薦めです。
    ↓
234前半 怒れるスリーメン【加藤×髙橋×西岡力】

そして

234後半 怒れるスリーメン【加藤×髙橋×西岡力】


西岡力さんは、朝鮮半島の専門家です。そしてこの本に関わっておられます。背景を含めた話はすごくためになります。
   
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もし宜しければ、you tubeの李承晩テレビを見て下さい。

李承晩テレビ

悠村さん、こんにちは。

李承晩テレビをいくつか見ました。

チャンネル桜は、わりと見るほうですが、李承晩テレビというシリーズは見たことがありませんでした。紹介していただいてありがとうございます。

これからもチェックしていきたいと思います。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード