FC2ブログ

今年は

2019年はどんな年になるのでしょう?

米中の世界覇権をめぐる戦いが本格化し、アジアの混乱の震源の多くはチャイナからとなる、と予想します。
日本は地理的に近いとあって、多大な影響を受けるでしょう。
そうした覚悟を持ちつつ、日々の生活を送りたいと思っています。

ブログに関することでいえば、音楽や読書の記事を増やしたいと思っています。

しかし

ここ数年、世界が転換期にきていて、国内外が激しく動いています。我が身が安全で、観察者でいられたら、どれほど面白い時代だろうかと思います。
残念ながら、様々なことが間接的に仕事や生活に影響しています。今起きているkとはどういう意味があって、今後どうなっていくのだろうと常に気になります。
そうした関心事があるために、ブログの記事に時事問題の文章が増えました。おそらく今年もそうなるでしょう。


音楽や歴史、そして小説のことなど楽しんで記事が書けたらいいのですが・・・・

「風のように」とあるように、その時の風まかせて書きたいように書きます。確固たる意志を持って音楽のことだけを書くとか、歴史について考察を深めるということができません。いかんせん弱いので(苦笑)


そんなこんなで勝手気ままに文章を書き連ねていきますが、どうぞお付き合いください。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード