FC2ブログ

スター・ウォーズ / 最後のジェダイ

秋と言ったら何ですか?
読書、スポーツ、食欲・・・・、人それぞれ違うでしょうね。

僕にとっては、どうかなぁ。
読書と言っても年中ちびちび読んでいるから、とりわけ読書というわけでもない。でも秋の夜長に集中して読むことが多いですね。気が付いたら夜が更けていて、翌朝起きるのがつらかったり、次の日一日中眠かったりといことがあります。

映画は好きですが、あまり見ません。でも秋になるとなぜかしら見たくなります。

ということでDVDを借りてきました。

スター・ウォーズ / 最後のジェダイ」です。

最後のジェダイ

「スター・ウォーズ」シリーズ、無茶苦茶好きというわけではありませんが、全部見ています。昨年は「ローグワン」を見たし、今年は「最後のジェダイ」を見ました。

見終わった後、ネットであれこれ情報をひろいましたが、不評だったり非難があったりのようです。
「ふ~ん、普通に面白かったけどな」というのが僕の感想。
熱烈ファンじゃないから、そういう感想になるのかもしれませんね(笑)

エンターテイメント性も十分あったし、「光と闇」「ダークサイド」「歴史的使命」などモチーフにして哲学的思考へ誘う要素もありました。人間の弱さと虚実の駆け引き、光と闇の引き合いなど、こちらが息をひそめて見る場面もありました。
場面を思い起こしながら、こんなことを書いていると、やっぱりいい映画なんだなと思います。


タイトルに「最後の」とあったので、これがシリーズ最後の作品になるのかなと思って見ましたが、結末を見てこれは続くなと思いました。
案の定、ネットで調べると次回作があるとありました(笑)

来年か再来年に見れるのかな? まあ楽しみにしておきましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード