FC2ブログ

パチンコつぶし

パチンコはギャンブルです。

日本にはギャンブル依存症が多いそうですが、その多くがパチンコ漬けになっている人が多いのではないでしょうか?
統計の数字は知りません。なんとなくそう思っています。

仮にあたらずといえも遠からずでしょう。ほぼ毎日パチンコ屋の横を通りますが、いつもいっぱい車が停まってますよ。


先の国会で成立したIR法。正式名称をネットで調べてみましたが、微妙な言い方があってよくわかりません。とりあえず「統合型リゾート施設(IR)整備推進法案」 としておきます。

そこことについて高橋洋一さんが喋っています。
   ↓
文化人放送局スペシャル【バーチャル実験ライブ】②加藤清隆×高橋洋一×福島香織


放送の前半では、財務省が喧伝している“国の借金が1000兆円”の嘘を暴いています。

なぜ財政再建という美名のもと消費税増税しようとするのか?については、増税して予算を配るうま味があるから、と。

天下り先の確保であって、国のことを考えているのか・・・




放送開始後16分ぐらいから IR法の話が出てきます。

これまでの日本の法では、パチンコはギャンブルではないことになっていて・・・

IR法によって、パチンコはギャンブルという扱いができるようになった・・・

これによって、法人税やギャンブル依存対策が変わります。

この法案に野党が反対したのは、パチンコ業界から献金をもらっているから。


では本編をご視聴ください。 僕は「ほ~」と唸りながら聞いていました(笑)




関連する内容がこちら ↓
IR実施法について

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パチンコと聞いて思い出すことを、、、

いつもホーと唸って読ませていただいていますよっ。

パチンコと聞くと、
ある東北地方のある県で数軒のパチンコ店を経営する一族の事です。
一族の国籍は北朝鮮です。
長男を帰国事業で北へ返した一族は、その長男の共産党での地位を守る為に金一家への上納金の為に、毎月数百万円の現金を北へ持って行っていますよ。
万景峰号が来ている頃は何百万円もの薬を段ボールで
船が来なくなってからは、中国の国境地帯のホテルへ一族の男が代わり交代に行き来をして、そこで待ち合わせて現金を渡しているそうです。
パチンコの売り上げから、毎月です。
それを聞くと、一体、北への経済制裁ってどうなっているの?と思います。
その一族の子弟は、東大、早稲田、医大へ進学をし、
女子は、東大の教授と結婚をさせるとか、エリート思考です.
そうしないと日本人を見返せないと心底思っているようで,
すでに3世の世代になっていますが、将来にも日本に帰化する期はサラサラないと言い切ります。
やはり、自分たちの母国、北朝鮮にプライドを持っていて決して日本なんかには負けられないと云う意地を捨てられないのでしょう。
パチンコ店内の自動玉売り機、あの機械の会社は警察官の定年後の就職先とか、それを設置する利権は、東北を選挙地盤とする〇沢氏に握られているとか、
その一族の方から耳にしたことがあります。
パチンコの表の害悪は庶民のギャンブル依存症なのですが、パチンコの本当の巨悪は、庶民のギャンブル依存症を足場にした政界と警察とのクサリ、それが北の核開発の資金源まで続くと云う、奥へ無限に広がっているようです。

北朝鮮へ送金

cosmos さん、こんにちは。

いや~、面白いはなしですね。

これ、僕一人が読むのはもったいないです。拙ブログの読者の方に紹介しますね。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード