内親王殿下

マスコミの皇室の方々への呼称に不満を持っています。

最近、おめでたいことで話題になった「眞子さま」ですが、「さま」を使うのは適切ではありません。

内親王殿下

です。

「眞子内親王殿下」とお呼びすべきです。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一般国民の日常会話レベルならまだしも、言葉を扱う専門職ならば正しい日本語を使って欲しいですね。
わざと敬称を使うことを避けているメディアなど論外です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

敬称

会社員(30)さん、こんにちは。

返信が遅くなり申し訳ありません。

敬称のこと、大切にしたいと思います。

No title

匿名さま、さん、こんにちは。

返信が遅くなり申し訳ありません。

具体的なことはここでは控えます。



プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード