高麗連合

フランス大統領選はマクロンが当選しましたね。一番喜んだのはメルケルではないでしょうか。

そして韓国大統領選があります。おそらくムン・ジェイン(文在寅)が当選するでしょう。

この文在寅は、バリバリの親北朝鮮の人です。従北と言われたりもします。
前回の記事で取り上げた本の著者藤井厳喜さんは、文在寅が大統領になることで、北朝鮮主導の高麗連合ができる、というシナリオがあると言っていました。

たしか「高麗連合」と言っていたと思います。
朴槿恵前大統領の弾劾裁判の頃の発言で、ネットで聞きました。残念ながらどの番組だったか思い出せません。用語として確かに「高麗連合」という言葉だったかは記憶が曖昧です。すみません。

ただ、北が主導して朝鮮半島統一国家ないしはそれに近い状態を作るという最悪のシナリオに驚きました。

これまでは北の金王朝が崩壊して韓国による南北統一ということしか頭になかったので、その真逆の話にびっくりしました。
けれども昨年からの韓国の様子と、北朝鮮に通じているといわれる文在寅が大統領になるということで、可能性があると思われます。

もしそうなったら、日本にとっては最悪の状態になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード