真珠湾

安倍首相が今夜ハワイに向けて出発します。そしてパールハーバーを訪問します。

ところで皆さん、このパールハーバーつまり真珠湾について知っていますか?

日本軍による真珠湾攻撃に至る過程

攻撃の様子

この攻撃に対するアメリカのとらえ方、利用の仕方

戦後の日米双方の歴史的評価

現在の真珠湾の様子

など


僕はゼロに近いくらい何も知りませんでした。この本↓を読むまでは、無知であったという意識さえありませんでした。

逆転ガイド

まず、ありのまま事実を知ることが大切であることを教えてくれました。

安倍さんの真珠湾訪問の意味も、この本を読むと読まないでは大きく違うだろうなと思います。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード