透かして見ると

TVに出てくる評論家その他で、傾聴に値すると思える人はごく少数です。

ほとんどの人のコメントに「ふ~ん、それで?」と思ってしまいます。
TV局の意向にそってしゃぺらないといけないから、通り一遍のことだったり、当たり障りのないことしか言えないという側面もありますが・・・
TVの意向にそわないと、呼んでくれなかったりして仕事がなくなり、収入が減りますからね。


手嶋龍一さん、時折TVに出ておられるそうですが、僕は見かけていません。
この人の情報分析には、ほ~!と思わせるものが多くあります。

日露首脳会談の分析
日露首脳会談の交渉のテーブルには、『島』は乗っていないが、透かして見ると・・・」という話、なるほどねぇと思わせます↓

安倍総理の戦略的中? 日露首脳会談の裏側


トランプ新政権の話も面白かったです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード