ブーメラン

↓この動画は出色の出来栄えです。
蓮舫が蓮舫を追及する 

国会答弁などで「ブーメラン」として話題になることがあります。相手を鋭く批判したことが、自分に返ってくることです。
蓮舫さんの相手を追及する手口やら口調はかなり鋭いですね。それが今回の二重国籍問題で、発言を二転三転させたり、ついには事実は二重国籍であったと謝罪する場面に、蓮舫さん自身が鋭く追及していきます。

これを作った方のアイデアは素晴らしいですし、動画の構成も見事です。


攻撃に強い人が守勢に回ると弱いと言われます。さてどうなることやら。



僕は、政権交代可能な二大政党制が好ましいと思っています。その為には民進党の立て直しが必要です。
でも蓮舫さんには期待できません。これは代表戦出馬表明の時から思っていることです。再度政権与党になるためには、3年3ヶ月の政権担当時の検証と総括そして反省が必要です。次に政権が担当できるように理念と哲学を立てて政策を練っていく必要があります。
これを海江田さんの時も岡田さんの時もしたという形跡が見られない。蓮舫さんにも見えない。ただ自民党に対決する、それだけです。

足元を見つめ、しっかり基礎固めをする。それが大事なんじゃないですか。そうしないと党勢回復は難しいんじゃないでしょうか。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード