つりさがったもの

かぼちゃ01

木の上からなにやらつり下がっているものがあります。何かわかりますか?

写真上も下も同じ種類の植物です。同じものを違う角度から撮ったのではありません。別々のもので2つあります。

かぼちゃ02

ちなみに、この木は柿の木です。

だから、これは柿です。


なんてことはありませんよ(笑)


↓これを見ると、わかるんじゃないでしょうか。

かぼちゃ03


我が家の家庭菜園でできたものですが、最後に収穫してから、全て根から抜いてしまいます。次の作物を植える準備をするためです。

それで、蔓を引っ張って、何とか木につり下がっているものを取ろうとしました。引っ張ったりゆらしたりしていると、ずるずると降りてきました。
そして撮ったのがこれ↓

かぼちゃ05

立派なかぼちゃです。


それにしてもすごいですね。かぼちゃの蔓が、隣にある柿の木を登って行って実をならすのですから。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード