後だしじゃんけん

都知事選が終わってからこんな話を聞きました。

鳥越さんは出馬表明の時に、「参議院選挙の結果を受けて」という主旨の発言をしていました。

7月10日が投票日、11日に結果がわかり、12日が出馬会見です。

ところが、7月3日の都知事選に関する説明会に、鳥越さんの選挙関係者がこれに出席していたそうです。


皆さん、どう思います?



都知事選は、「後出しじゃんけんした方が勝つ」というという神話(?)にのっとった作戦があって、そこで立てられたスケジュール通りに物事が進んだという感じがします。
宇都宮さんに関してはよくわかりませんが、石田純一や古賀茂明さんは、陽動作戦の一つのコマとして利用されたのではないでしょうか?

そんな気がします。



個人的見解ですが、
宇都宮さんや古賀さんだったら当選していたかもしれません。そして知事としていい仕事をするという期待感が持てます。石田純一は問題外だし、鳥越さんも出馬を聞いて「なんでこの人?」と思うことしきりでした。
野党は人選ミスですね。

それから民進党の岡田代表の投票日前の「民進党次期代表選不出馬表明」。あれはなんですか!!


唖然・・・

バカか、お前は・・・        その一言だけです。



情けないですね。

“安倍一強”がどうのこうのと言いますが、最大の責任は野党のだらしなさだと思っています。その象徴的シーンが、この岡田発言だと思います。

次期代表は民進党の立て直しをしてほしいですね。
日本のためには、ただ反対だけをする野党じゃなく、しっかりとした理念や哲学をもって、是々非々で臨む野党が必要です。





話を戻しまして

今回の都知事選で、「後出しじゃんけん神話」が崩壊するかもしれませんね。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの女だけは大嫌い

前政権時代、私達環境カウンセラーを冒涜したあの女(元グラドル)だけは、大嫌いです。
民何とか党だろうが何だろうが、嫌なものは嫌!!!。

批判ばかり

MKさん、こんにちは。

あの女は嫌いですか。

まあ、華々しく批判することで有名になった人で、まともに仕事できる人はどれほどできるでしょうか?
仮に代表になったとして、ひたすら反対路線を突っ走っていく可能性はありますね。

今の民進党には、足元を見直すことが必要なんじゃないでしょうか。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード