ピエール・ブーレーズ

ピエール・ブーレーズ死去のニュースが入ってきました。


世界的に知られるフランスの作曲家、指揮者のピエール・ブーレーズさんが5日、居住するドイツ西部バーデンバーデンで死去した。90歳だった。家族らが6日、声明で発表した。(朝日新聞デジタルによる)


そうか、90歳だったのか・・・
大往生ともいえる年齢ではありますが、好きな指揮者でもあったので、非常な寂しさを覚えます。

機会があれば、僕の持っているCDで追悼記事が書ければいいなと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昔は新進気鋭の指揮者

アバド、ブーレーズ、サバリッシュ、昔は新鋭の指揮者なんて云われていました。
カラヤン、ベームの時代でした。
私も歳を取りすぎたようです。
小澤征爾さんやアンドレ・プレビンさん達が今や重鎮と云われているんですものね。

MKさん、こんにちは。

まさに仰る通りですね。

僕がクラシックを聞き始めた頃はカラヤン、ベーム、ショルティ、バーンスタインの時代でしたね。

そしてブーレーズがバイロイトでリングを振って、センセーショナルを巻き起こしていた頃でした。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード