国交断絶

昨年1月はパリのテロがあって驚かされましたが、今年は年明け早々からビックリニュースが飛び込んできました。

イランとサウジアラビアが国交を断絶したというのです。

これを聞いて「すわ、戦争か!」と思いました。

それぞれがイスラム教のスンニ派とシーア派の最重要国です。

ただでさえ中東は大変な状況なのに、ますます深刻になりそうです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

困りましたね

イランとアメリカの和解で石油製品の安値安定を期待していたのですが、暗雲が立ち込めてきたようです。
これじゃI.Sの思う壺になってしまいそうです。
何とか穏便に収まって欲しいですね。

No title

MKさん、こんにちは。

今日のニュースを見ていると、ますますやばくなってきた感じがありますね。

いざ戦争が始まると、原油価格が一気にはねあがるでしょうね。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード