王妃の館

『王妃の館』を見ました。

  う そ

読みました(笑)

4月25日(土)に封切りになった映画『王妃の館』の原作を読んだのです。

王妃

王妃の館と言われるパリの由緒あるホテルに宿泊して、パリ観光をする旅行ツアーに2つのグループが参加します。
同じ部屋を使うというのにツアー代金は10倍の差があります。しかも同じ部屋を使うという詐欺まがいのツアー。ダブルブッキングだからどうするの?と当然疑問を感じますね。そこをなんとかごまかすように旅行会社とホテルが仕組みます。

さて、どうなるのやら・・・

それにルイ14世と妾の子と物語が並立します。全く別物をうまく絡ませていくのが浅田次郎のうまいところ。なんの不自然さもなく、それどころか最後にほ~っと思わせるところがすごいところ。


この4日間どっぷりとつからせていただきました。満足です。


ちなみに舞台となる「王妃の館」(Pavillon de la Reine)というホテルはこれです↓
280px-PA060173_Paris_Place_des_Vosges_Pavillon_de_la_Reine_reduct01.jpg

FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード