色の移り変わり

もみじは咲き始めは赤いのです。

色1
↑4月10日頃です。

春になって、葉が出始める頃はあざやかな赤ですが、それが少しずつ鈍い色に変わっていきます。

色2
↑4月20日頃

黄色が混じっていく感じですね

色3

定点から写真を撮ればいいのですが、色の違いを際立たせたくて、この角度で撮ってみました。同じ4月20日頃の写真です。

色4
↑5日後です

黄土色といったらいいのでしょうか? いい色と言えません。
「秋に撮りました。これから鮮やかな赤に変わっていきますよ」と言っても、信じてもらえるような色です。

色5
↑今日です

黄緑に近づきましたね。

1週間後には、まさに「新緑」という色になっているでしょう。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード