初スタバとウェニャン

先日京都へ行き、初めてスタバに入りました。

ここ数年、京都や大阪へ行く機会が多くなりました。特に京都は大学時代の4年間を過ごした街です。嬉しくて仕方ありません。

初スタバ

今回の京都行きはスタバが目的ではありません。あくまで目についたので、入ってみただけです(笑)
外が明るいので、逆光気味になってコーヒーその他が見にくいですね(苦笑)

車や人、自転車の往来を見ながら、ぼ~っとコーヒーを飲むのもいいものです。


注文するときに、コーヒーのメニューに知らない名前が並んでいるので、ドギマギしました。わけわからないので、一番上にある名前のものにしましたけどね。(今、名前を言えといわれても、出てきません)
それからサイズも4つあるんですね。これにも戸惑いました。下から2番目のものにしました。これは“tall”です。この名前は覚えていました。

さすが!と言っていいんでしょうか。おいしいコーヒーです。

次はいつ京都へ行くかわからないのですが、行ったらもう一度ここへ寄って、コーヒーが飲みたいと思わせるものでした。



十字屋三条店にも行くことができました。吹奏楽CDのコーナーで、何か掘り出し物はないかと物色して、迷いに迷いつつ1枚に絞り込んで購入しました。

Andre Waignein という作曲家です。アンドレ・ウェニャンと発音するそうです。
andrewaignein2-300x201.jpg

帰りの車の中で聞きましたが、わかりやすくて親しみやすいメロディと、わかりやすい音楽を書く人だなという印象を持ちました。特徴という点ではアッペルモントに近いかもしれません。
初級・中級バンド向きの作曲家と言えるかもしれません。社会人バンドとしては、少ない練習回数で、それなりに聞かせることができる曲が多い感じがしました。

母校吹奏楽部定期演奏会のOB合同演奏につかえるかもしれないと思って、楽譜出版状況を調べてみました。
残念なことに、数曲しかありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード