無人飛行機

首相官邸の屋上にドローンが落下したというニュースがありました。

24 Live Another Day」全12話を見終わったばかりなんですが、僕にはこの事件が象徴的な出来事のように思われました。
この「24」は、無人飛行戦闘機の話がメインなんです。無人ですから、当然コンピュータが全てコントロールします。軍のものですから、かなり強固なファイアーウォールがあるのですが、それをかいくぐって侵入してくるという設定です。
軍のコンピュータシステムに侵入して、無人飛行戦闘機を乗っ取り、攻撃を仕掛ける。軍の管理下にある兵器を乗っ取って、それをテロに使うわけです。ジャック・バウワーその他がこうしたテロ行為を防ごうと奮闘するのが、Live Another Dayのストーリーの3分の2です。
(これ以上言いません、ネタバレしますので 笑)

相手を攻撃するための兵器が、逆にこちらを攻撃してくる。非常に恐ろしい話です。


ところでドローンですが、いろんな用途に使えると思いますが、兵器としても使え、テロにも利用できます。

昨日の首相官邸の屋上に落下したドロー^ンですが、誰がどういう目的で飛ばしたものか僕は知りません。只今調査中でしょうから、官邸あるいは警察からの報告を待ちたいと思います。

仮にテロだとしたら・・・

「何を物騒な」と笑い飛ばすことができない国内外の状況です。実際あり得る話です。
ホワイトハウスの上を飛んでいるとか、フランスの原発の上にも飛んでいるとニュースで言っています。



噺はかわりますが、24は未来を予言することがあります(笑)
シーズン1は黒人大統領の選挙期間中の1日(24時間)のストーリーで、シーズン2では黒人大統領が実現していました。
ファイナルと言われたシーズン8、その時の大統領は女性でした。

さてどうなるか?

結果は1年半先です。もし実現すれば、「24は予言能力がある」と信じるようになるかも(笑)


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード