大阪行き

先日、京都と大阪へ行ってきました。

数年前から行く機会が増えました。その前の10年から20年は、年に1回行けばいい方でしたが、ここのところ年に数回行くようになりました。今年も、あれこれと行くようになるでしょう(笑)

今回の宿泊先は新大阪駅の近くです。朝、カーテンを開けると、線路が見えます。ぼ~っと外を見ていると、新幹線がやってきました。「あっ、写真を」と思った時には、既に通過していました。次にきたのは・・・と狙いを定めた???のが、これ↓
新幹線が

気合を入れて撮ったにしては、どうしようもないほどに平凡な写真(爆~)



「よし!」と気合を入れて朝食に

朝食

ホテルの朝食バイキングは、家で食べる量の2倍近くになります。理由はご推察ください(笑)

写真の上をご覧ください。札に中国語表記とハングル表記があります。この2国語が、ちらちら聞こえてきました。
観光客を増やすという国の政策もありますが、ホテルにとってはビジネスチャンスですから、この2国(台湾を入れて3国とした方が正確ですね)のみならず、アジアからの観光客の呼び込みが重要になりますね。

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード