羽生結弦

羽生結弦(はにゅう ゆづる)

初めて聞く名前でした。
フィギュアスケート世界ジュニア選手権で優勝。
昨夜、TVでフリーの演技を放送していました。立派なものでした!

「イナバウアー」や「ビールマンスピン」をしているのも驚きでした。
どちらも女性の柔らかさを表すものというイメージを持っていたので、多少なりとも違和感を覚えましたが・・・


羽生といえば将棋の羽生さん、こちらは「はぶ」と読みますが、今どんな感じ?
とんと将棋には疎くなってしまって(苦笑)


再びフィギュアの話題に戻って
昨晩チャンネルをはしごしまくっていたら、鈴木明子が「ウェストサイドストーリー」をやっているのにぶつかりました。バンクーバーのフリーの時より良かった。
演技にメリハリを感じたのです。

そう、メリハリ。 メリハリなんだ! と自分自身で納得しました。

演技もそう、音楽もそう、メリハリの無い単調さはいけないんだ!
お客さんに見てもらう、又は聞いてもらうにはメリハリがないとダメなんだ。

単純な事だけど、そのことを再確認しました。


明日は我が吹奏楽団の日曜練習、1時から10時までの長丁場になります。
それ向けて、今日はスコアに手を入れ、パート譜を書き直さなければなりません。
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード