何が目的?

後藤さん殺害のニュースに接して・・・

結局ISILは何が目的だったのか?と考えてしまいます。

身代金?

プロパガンダ?

ヨルダンに収監されている死刑囚の釈放?

さっぱりわかりません。

人の命を何とも思っていないISILにとって、人質はただの手段でしかない。そんな風に思われます。
今回の日本人2人は、ていのよいダシに使われたような気さえします。


それから、ISILはヨルダンを巻き込んでいきました。結果として日本は、ヨルダン政府にかなりお世話になっています。具体的なことは日本から見えませんが・・・

こうしたヨルダンに対して、日本政府と日本国民はに感謝しなければならないと思います。
それから水面下で動いているトルコやその他の国や部族にも。


事件はまだ続いています。今後の動きを注視したいと思います。



FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード