家庭内離婚

パリのテロですが、アルカイダそれともイスラム国かと、瞬間的に思ってしまいます。
そうではない可能性もあるようですね。大きなテロ組織ではない小グループによる勝手連的行動かもしれないということです。


日本マクドナルドの記者会見をどうご覧になりましたか。
僕は組織防衛しようという姿勢を見えつけられた、いわば醜態をさらした会見だったと思います。顧客第一ではなく、自分達第一を見せつけたという感じです。

ちょっと言い過ぎかな・・・


民主党の代表選ですが、誰が代表になるのでしょうか。

僕は前々から民主党は解体すればいいと思っています。表現は悪いですが、ずっと家庭内離婚の状態にあるととらえています。一致して行動できない。つまり重要政策で一致できないし、仮に党として決定したことでも造反がでたりするからです。組織として成り立っていないのです。
会社勤めの方が会社の方針と違った考えを持っていても、顧客や取引先に対して「会社はこういっていますが、自分は違います」と言って行動しますか。そんなことはないですよね。自分を押し殺してやるでしょ。ストレスがいっぱい溜まるけど。

民主党国会議員それぞれの政策の幅は大きいです。自民党も同様に大きいです。でも違いはあります。党として決定したことに従うか従わないかです。

民主党にこれができるようになるか。

できないなら、あっさりと割れた方がいい。そして野党の再編をした方がいい。

悪いけど、今の民主党にはそれができるなるとは思えないのです。だから解体した方がいいと考えています。


日本には健全な野党が必要だと、常々考えています。
野党時代の自民党は「健全な」と言えませんでした。ここ2年間の民主党も「健全な」と言えません。その前に段階である一人前の政党になっていないんだからどうしようもありませんね(悲)


健全な野党というのは、結局は実現しそうにない理想論なんでしょうか・・・


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード