納豆キムチ

数週間前のこと、新聞にある本の広告を見ていたら、「納豆キムチが最高の健康食」ということが書いてありました。

健康本のいうことは、いつも話半分に聞いています。同じことでも、本によっては逆のことが書いてあるからです。どっちが本当なんだろう?ひょっとしてどちらも間違いだったりして、と思ってしまいます。

今回の「納豆キムチが最高の健康食」というのだって、「ふ~ん、そうなんだ」という程度にしかおもっていません。

が、

しばらくしてビビビッと、ある組合せが僕の頭の中にできました(笑)

今まで2回取り上げた、くめ納豆の大豆のあまい風味 大豆の味わい 『豆』と、こくうまです。

「こくうま」というのは、この秋からCMで放送しているキムチです。カズが出ているやつです。

   こくうま
 
一度食べてみたかったのです。(食べた後臭くなる食品は、家族が嫌うので、なかなか食べられないんですよ)

よしっ!

と、思い切ってスーパーに行って、買ってきました。

たしかにうまいです。
(本場のキムチの味を知りません。けれど、いいんです。別に食通を目指しているわけではありません。自分がおいしいと感じれば、それでいいんです!)


それから納豆とまぜまぜして食しました。


いいですね。


健康にいいかどうかわからないけど・・・



あとで「臭い」と文句を言われました(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こくうまファンです

よんちゃんさん、おはようございます。

私も「こくうま」が大好きです。何年前から食べていたかは忘れましたが「プチこくうま」の愛用者です。
「プチこくうま」は「こくうまキムチ」の姉妹品で1食サイズに小分けしてパッケージされています。値段は少し割高感がありますが、食べきりサイズなので毎回新鮮な状態で食べれるので気に入っています。
あと、材料が国産で国内生産なのも購入の決め手でした。

こくうま

akifuyu102 さん、こんにちは。

>何年前から食べていたかは忘れましたが「プチこくうま」の愛用者です<

ということは、何年も前から「こくうま」はあったんですね。

キムチは好きですけど、家庭内事情のため(笑)なかなか食べれたれません。だからキムチの商品名だったり、メーカー名だったりがインプットされることはありませんでした。

「こくうま」が、僕にとって初めてインプットされるキムチ商品名です。
まさに冗談のような話ですが(笑)

それにしてもおいしいキムチです!

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード