12月25日 2版

新刊本で、発行日より書店の店頭に並ぶのは普通のことです。

普通のことと言ってしまうのが、自分としてはおかしいですね(笑)
初めは「なぜ店頭に並ぶのが、発行日以降にならないのか?」と疑問に思っていたのが、今は麻痺してきました。

でも、第2版が発行日以前に販売されているのは、今回が初めてです。不思議です。

賢者の戦略2

ガラケーの写真機能は大したことないですね。10㎝ぐらいのところはボケてしまいます。
別に責めているわけではありません。電話とメールができればいいと考えているので、それ以外の機能は付け足し程度にしか思っていませんから。


今日は12月19日(金)です。

明日が発行日の20日です。2版が25日になっています。

そんなのあり?と驚き。


この本は昨日購入したんですよ。
賢者の戦略1

ちょうど1年前の12月20日発行の「知の武装」の続きになる感じです。

日本を代表するインテリジェンス・オフィサーの2人による対談本です。

お正月にじっくり読もうと思っています。今は年間100冊という目標達成の為に、読みかけの本を猛然と読んでいます。夏休みや冬休みの宿題を、新学期始業式の数日前に焦ってやっているのに似ています(苦笑)


佐藤優関連でいくと、上記の本以外に購入したインテリジェンス本はこれ↓
佐藤3冊

右から古い順に並べました。

どれも読みかけなんですね。どれも面白いのに、途中で止まっています(苦笑)
内容が濃いので、スカスカ読めません。じっくり読んでいます。ちびりちびりやっているうちにペースダウンして止まってしまうのです・・・

左側にある池上彰との対談本は今月初めに買いました。これは読書ペースをキープするようにしました。数日後に読了予定です。



こうしたインテリジェンス本は、国際関係や日本の在り方に対して、深い知識と知見を与えてくれるので、非常にありがたいと思っています。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード