金と銀

金も銀もどちらもおいしい。


何を言っているんでしょうか(笑)

以前に、くめ納豆の「大豆のあまい風味 大豆の味わい 『豆』」について書きました。

最初に食したのが銀色パッケージで、小粒の納豆でした。

「あまっ!」「うまっ!」というのが感想で、納豆臭さがかなり抑えられていて、豆そのもののうまみが最大限生かされているのに驚きました。

その日以降、我が家の納豆はこれになりました(笑)


ただ、よく行くスーパーには銀色パッケージしかなかったので、いつか金色の方を食べてみたいと思っていました。


1ヶ月か2ヶ月たって、別のスーパーで見つけました。

金と銀

左が国産大豆の金色パッケージ、右が小粒の銀色パッケージです。

メーカーのHPから写真を取ってきました。

140729-00.jpg

路線(大豆の味わいを生かす)通りですが、豆の種類が違うと、それがそのまま味と食感の違いとして表れます。
そのダイレクトさが面白いところですが(笑)

「うまっ!」「あまっ!」 をお好みの方は小粒へ。武骨さをお好みの方は国産へ。武骨といっても、他メーカーの国産大豆納豆よりうまみとあまみはありますよ。あくまで小粒と比べてです。

まあ、どちらにしてもおいしい。

これが感想です。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード