雑感 11.17

錦織選手、今年は躍進の年でしたね。

今シーズンが始まるときは、世界ランキングのトップ10入りができればいいなと思っていましたが、ATPツアー・ファイナルの前は5位になっていたじゃないですか!
それから、僕はATPツアー・ファイナルなるものがあることを知りませんでした。グランドスラムが最高だと思っていたのですが、それとは別でとてつもなくすごい大会があったんですね。それを教えてもらいました。


沖縄知事選、翁長雄志氏が勝ちました。最大の争点は、普天間飛行場の辺野古移設問題でしょうか?
普天間の移設問題は解答のない問いのようなものに見えます。知事選の結果が今後どういう影響を及ぼすでしょうか。
普天間は固定化されてしまうのでしょうか。


ダウントン・アビー」というTVドラマがあると知ったのが9月、TSUTAYAへ行って店内をあちこち回っているときに見つけました。その時はシーズン1の第1巻だけ借りました。まだ新作だったので(笑)
今月にはいって新作期間が過ぎたことを確認して、残りの3巻を借りました。
面白かったですね

先日NHKを見ていたら、シーズン2を放送すると予告がありました。ええっ!と思って頭の片隅に入れましたが、数日たつといつ放送するか忘れてしまったので、ダウントン・アビーのHPで確認。
今シーズン1の再放送をやって、30日からシーズン2をやることを知りました。ちゃんと覚えておかなければなりません(笑)


今年の秋は長い、と聞きました。寒いのが嫌いな僕にとっては、そうあってくれると嬉しい(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よんちゃんさん、こんにちは。

ありがとうございます。シーズン2は30日からですね。メモしておきました。
とても楽しみな半面、これで12月はますます忙しくなりそうです。録画して後で見るから余計に。
出来ることから早めに取り掛からなくては!・・・と毎年思うのですがいつもぎりぎりなんですよ。 と言うか、やり残すことも多いですけどね。

シーズン2

Sakae さん、こんにちは。

30日の午後11ですよ~

楽しみにしています。僕も録画をしてから後日見るようになると思います。

16日に録画したシーズン1を見ていて気が付いたことですが、字幕に出てくる翻訳はレンタルで借りたものと、NHKの放送分と違いましたね。
訳の良し悪しはわかりませんが、始めに聞いて慣れたものと違うと少しばかり違和感がありますね(笑)

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード