快勝

昨夜のホンジュラス戦は6-0で勝ちました。

快勝と「快」を使ったのは、今までのアギーレ・ジャパンに批判的だった人の不満を解消させ、爽快な気分にさせたかもしれないと思ったからです。

前線からプレスをかけて、高い位置でボールを奪って攻撃を仕掛ける。
横パスによるボール回しを減らして、縦パスを意識し、相手陣内へボールを運ぶ。
そういったことは、9月10月の4試合でやろうとしていました。ただ、それが十分にできなかった。しかし今回は、それがうまくいった。遠藤、長谷部、内田といったW杯メンバーが出場していたことがかなり大きな要因かと思われます。

18日は誰を先発で使ってくるでしょうか?

昨日と同じか、それとも変えてくるか。

来年1月のアジア杯に誰を選ぶかということから考えると、先発の数人を変えて、選手を試していくのではないかと思っています。



釘づけ1

我が家の猫もかぶりつきで見ていました。

「目が悪くなるよ」と言っても無視です(笑)

釘づけ2

ピッチ全体を見て、戦況判断しているのでしょうか???

釘づけ3

ボールを虫と勘違いしているようです。いくら手を伸ばしても獲ることができません(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード