台風20号

台風20号が来ますね。

今日から明日にかけて小笠原諸島付近を通過するじゃないですか。

中国の密漁船には腹立ちまくっているので、台風にやられて沈んでしまえと思ったりします。

しかるべき立場の人がこれを言ってしまうと大問題になりますが・・・



台風が来るというので非難している船がある一方、リスク覚悟でとどまる船が200隻ほどあるそうです。人間の数は3000人と推定されています。
これが避難という名目で、小笠原諸島の港に入港してきても、国際法上拒否できないそうですね。

密漁船とわかっていてもですよ。そこが腹立たしい。

上陸もどさくさに紛れてやってきても拒否しきれないようです。(国際法上細かいことはいろいろとあるようですが、僕の理解が及びませんでした・・・苦笑)


このあたりの対応を誤ると、中国は大声で日本を非難してくるんでしょうね。


FC2 Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード