時代祭

昨日京都へ行ってきました。

今年3回目です。これまで数年に1回しか行けなかったのに、今年だけ異様に多いです。学生時代を過ごした街で、何度行ってもいいものです(笑)

所用で行ったのですが、たまたま昨日は時代祭でした。

時代祭1
↑ 先頭グループです。

時代祭2

御池通を歩いています。寺町御池の交差点あたりで写真を撮っています。

昼の空き時間に十字屋三条店に行って、吹奏楽のCDを購入。そのあと地下鉄東西線の京都市役所前に乗るために寺町京極の通りを歩いて御池通に出たところ、たまたま時代祭の行列に出会ったのです。全くの偶然でした。

時代祭3

↑ 写真の中央の交差点が烏丸御池です。烏丸通を南下して、御池で左折するのです。


時代祭4

学生時代1度見ただけなので、○○年ぶりに2度目を見たことになります。ラッキーでしたね。

最後まで見たかったのですが、午後に行かなければならないところがあったので、泣く泣く切り上げました。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード