倫理委員会

ちゃんと身体検査をしたんでしょうか、小渕さんその他の大臣。
身体検査をしたとは思えませんね。というか検査機能が低下したのでしょうか。


金の問題や法や資質に触れる問題が発覚したときに、それぞれの委員会で野党が追及しますね。

あれ、何とかなりませんか?

追及するなと言っているわけではありません。国会は法案審議の場であり、政策論争の場であると思っています。ただでさえ今国会は日程が短いわけですから、そのことで法案審議に影響が出るのは残念です。

たとえば倫理委員会なるものを作ってはどうでしょうか。
常設ではなく、問題が起きた時にのみ設置される委員会です。そこで、野党が大いに追及をすればいいと考えます。

通常の委員会での法案審議に影響が出ないようにする。
通常の委員会が何時から何時までされているかわかりませんが、それが終了してから倫理委員会を始める。たとえば夕方5時からとか。
追及される大臣にはたまりませんが、それは身から出たさびですから、仕方ないでしょう。

野党側は非常勤の倫理委員を決めておきます。追及のうまい、そしてパフォーマンスの上手な国会議員さんがいいでしょう。マスコミも喜んで報道するでしょう。

政争の場はそこだけにしてもらいたい。通常の委員会は、粛々と本来の仕事である法案審議等をしてほしい。

ということで、倫理委員会の創設を提案します。

・・・と、一人叫んでもどうしようもないけどね(悲)



話変わりますけど、巨人はまさかの4連敗でしたね。内海の初回の躓きがそのまま最後まで行ったのでしょうか?
それに反してパリーグは面白いですね。やっぱりシーソーのようになって白熱しないと面白くないですね。


サッカーですが、今年は躓きの年でしょうか?それとも停滞の年でしょうか。
ブラジルW杯に始まり、アンダーの世代で軒並み惨敗。なでしこも振るいません。

目の前に結果として現れたのが今年で、その予兆というか伏線は何年も前にあったのでしょうか・・・

立て直ささいといけないですね!


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード