ブラジル戦

ブラジル戦、4対0でした。

実力差があまりにもありました。それにしてもネイマールにやられ過ぎでしたね。
ボールを奪われてからのカウンターに弱い。奪われ方も悪いですが、その後のカバーも悪い。攻撃の際、バールを奪われることを想定してのポジショニングができていないことでしょうか。


試合前日でしたか、先発を6人入れ替えるとしていましたが、大胆に変えましたね。

      岡崎
 森岡      小林

  田中     柴崎
      田口

太田 森重 塩谷 酒井

      川島


というフォーメーションですが、赤色の森岡、小林、田口、太田が新鮮なメンバーです。
細貝、長友、本田、武藤がベンチスタートだったのは予想外でした。今までの監督だったらこういったスタメンにしたでしょうか?

ブラジル戦は招集されたメンバーの中のベストと考える構成で臨むと思うのですが・・・

僕個人としては、細貝、長友、本田、武藤が入った方がベストと思えます。(あくまでも現時点での)
アギーレ監督としては、この4人がベストと思えなかったのか?
つまりジャマイカ戦のわずか1点しか取れなかったこと(オウンゴールだから、実質0点ですが)に強い不満を持って、ベストを思えなくなったのか?

仮に3点とか4点取って、しかも内容もよかったならば、この4人がスタメンに名を連ねていたか?

先月の試合で大きなミスをした選手は招集されませんでした。ここにメッセージが込められていますが、同様にジャマイカ戦で先発したが、今回スタメン落ちしたメンバーへの何らかのメッセージを込めているのか?


ひょっとして、当初からブラジル戦は新鮮なメンバーで臨もうと考えていたのか?
あえて代表経験の少ない選手に大きな経験を積ませようとしたのか?
経験値としては、ジャマイカよりブラジルとやった方が大きいことは間違いありませんね。

来年1月のアジアカップでベストメンバーを選ぶために、9月10月11月の6試合でいろいろな選手を試すと言っているわけですから、今回の選手起用もその流れてみていく必要があるかもしれません。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード