TVのCMでやっていた「豆」を食しました。

“豆のあまい風味 大豆の味わい 豆(まめ)”です。

豆

パックを開けた時の見た目が違いますね。一粒一粒が丸々として、くっきりとしています。

味はどうか?
納豆ですから、当然納豆臭があります。それがきつくて辛子や他のものをいれて誤魔化さないと食べづらいものがありますが、それと正反対です。極力納豆臭が出ないように製造されているのでしょうか? ほとんど臭みがありません。

“一味違う新発酵”とありますから、そこのところの工夫があったと思われます。
それよりも豆そのものを味がいいですね。納豆を食べているというよりも大豆を食べている感じです。
まさに「豆のあまい風味」と「豆の味わい」があります。

バラエティのある「たれ」で商品を売り込むのではなく、豆そのもののうわさで勝負した商品ですね。

軍配をこちらに上げましょう(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

豆が甘い。
「うまい=甘い」のような図式がなりたちます。
素材の生かし方がうまいのでしょう。
気になります。

No title

わんわんわんさん、こんにちは。

蒸した大豆をそのまま食べているような感じです。

仰るように素材の生かし方がうまいんでしょうね。

ただし大豆は国産ではありません。アメリカまたはカナダです。
「うまい! これは国産か?」と思って表示を見たら、違っていたので少し肩透かしをくらいました(笑)

大粒バージョンも美味しいよ

よんちゃんさん、こんばんは。

もう1か月ほど経つでしょうか、私もこの納豆に変えました。
私は金色パッケージの「大粒」愛用者です。こちらの大粒大豆は「国産」です。
もっちりして美味しいです。よんちゃんさんが仰るように「一粒一粒が丸々として」しっとりしています。過去最高の旨さと感じています。

国産

akifuyu102さん、こんにちは。

近くのスーパーには銀色のパッケージしか置いてありません。だから棚にあったのを「あ、これだ」と何も考えず取りました。

『金色パッケージの「大粒」愛用者』とあるのを見て、先ほど「くめ納豆」で検索してHPを見ました。もう一種類あるんですね。スーパーに置いてないだけです。

CMは漠然と見ていて、いつも右から左へ行っています。つい最近なんですよ、この納豆のCMが頭の中にとどまったのが(笑)
だから二種類あるなんて意識されなかったのです。

国産があると知ったら、猛然と食べなくなりました。いろいろとスーパーを言ってみないといけないですね(笑)

大粒、美味しいです

こんにちは。
CMは見たことがないのですが、試食販売で美味しかったので購入しました。
小粒よりも大粒の方がお豆の味がしっかり味わえて、今まで食べた納豆のなかでは、一番美味しかったです。
好みからいえば、もっと糸を引いてネバネバして欲しいですし、お豆が柔らかすぎて、歯に付きやすいのがちょっと困るんですが...。
でも、美味しさ優先で、大粒・小粒ともこれからも食べると思います。

大粒

yoshimi さん、こんにちは。

大粒を食べられましたか!

>小粒よりも大粒の方がお豆の味がしっかり味わえて、今まで食べた納豆のなかでは、一番美味しかったです<

そうなんですか。
町内にあるスーパーをいくつか行って、探してこなければいけませんね(笑)

>もっと糸を引いてネバネバして欲しい<

ふむふむ、これは銀色パッケージと同じ特徴のようですね。

楽しみです。願わくば、町内のどこかのスーパーにあってくれますように。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード