5年

気がついて見たら、このブログを始めて5年たっていました。昨日が記念日でした(苦笑)

ブログ歴はもう少し長く、「風のように」は3番目のブログになります。最初のブログだったら、1周年です!2周年です!と嬉しくなって記事を書いたのですが、3つ目になり5年目になると、喜びそのものを感じなくなりました。
(中年オヤジで誕生日がきても何も嬉しくないのと同じかな?)

擦り切れてきたのでしょうか(笑)

まあそれでも、普通の日記なら三日坊主だったのが、これだけ続けることができたのはスゴイことだと思います。
人に読んでいただくというのが、継続の源泉ですね。だから続けられた。

まさに実感です。



最近、更新ペースが落ちています。仕事その他でブログをする時間がなかったり、ネタがなかったりと。
以前だったら記事をアップしなければと焦るのですが、この頃は「まあ、なるようになるさ」と悟りの境地(?)


とまあそんな感じで、どこまで続くかわらりませんが、気楽にぼちぼちやります(笑)

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

5周年おめでとうございます!
これからも本やドラマ、スポーツなど様々なブログ記事を楽しみにしています♪

月並みですが

5周年めでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

継続は力なり

5周年おめでとうございます(^^)。「継続は力なり」とよく申しますが、
5年以上、地道に積み重ねることが出来たと言うことは本当に凄い努力だと思います。
これからも自然体でマイペースで頑張ってください。

これからも同一路線で

verde1 さん、こんにちは。

「様々なブログ記事」
たしかにそうなんですね。一つのテーマで書き続けておられる方に、尊敬の念をいだいております。僕には絶対に無理ですからね。

あちこち好き勝手にテーマを取り出し、書き散らしてきました(笑)

これからもその路線は変わりません。どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いします。

ありがとうございます

MKさん、こんにちは。

コメント感謝です。

知らぬ間に5年が経ちました。継続にはパワーが必要ですが、この頃は余分な力が抜けてきたような気がします。

しょうもない記事を書き散らしますが、これからもよろしくお願いします。


感謝

akifuyu102 さん、こんにちは。

ありがとうございます。

話変わりますが、今日の新聞にハイレゾのことが載っていました。
これを読んで、「そうだ!Media Go だ」と思い出しました。“FLAC”でしたね。
この春にやってみようと思っていたところ、急な出来事があって生活に余裕がなくなり、やることができなくなりました。10月に入ると少し余裕がでてくるので、なんとかできそうです。
今までよりちょっとリッチな音楽鑑賞ができそうです。

話を戻しまして
>自然体でマイペースで頑張ってください<
はい、頑張ります!
肩の力を抜いて(笑)

祝・5周年

前のブログの頃から拝見しております。ブログも、「発信しよう!」などと構えてしまうと、ネタが尽きて続けるのが難しくなりますが、「マンネリ結構、マイペースで」と決めてしまうと、意外に続けられますね。
読書の場合は、まさにその本を読んでいないとコメントが難しいのですが、音楽の場合は、演奏家が違っていても曲についてコメントができる面があり、継続して読んでいただけるのかな、などと感じています。

継続

narkjp さん、こんにちは。

>前のブログの頃から拝見しております<
そうですね、司馬氏のアイーダからのお付き合いですね。

司馬氏の方はクラシックをメインにしたブログで、途中苦しくなって中断、放置してしまいました。

narkjpさんのブログは長いですね。それだけ継続できているのは、仰っておられることが秘訣でしょうね。

「マンネリ結構、マイペースで」というのはいい言葉ですね。
ペンで生計を立てている人はそういうわけにいきませんが、我ら一般人のブログは、その心構えというか、気持ちでいいんでしょうね。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード