ダウントン・アビー

先日久しぶりにTSUTAYAに行きました。

何か面白そうな映画あるいはTVドラマはないかと思いつつ、店内をうろうろしました。そこで見つけたのが「ダウントン・アビー」でした。

20039A1.jpg

試しに1巻だけ借りました。

100年ほど前のイギリスが舞台になっています。

日本語版では「貴族とメイドと相続人」という副題がついています。当時の法律では、男系男子一人だけに家督を相続させる「限嗣相続制」が定められています。3人娘がいたが男子がいないというのがドラマの基本設定になります。

2話だけしか見ていないのですが、かなり面白いです。

ハマってしましそうです(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード