2点

アギーレ・ジャパンの第2戦、ベネズエラとの試合。

内容は先のウルグアイ戦よりはよかったです。攻撃面はパスのつながりもよくなりましたし、いい形になったのがいくつかありました。
けれども守備に関しては、危ない場面がありました。イージーなミスであったり、ひやりとするプレーだったりと。
相手の素晴らしい攻撃によって失点するのは仕方ない面はありますが、してはいけないミスで失点するのはよくありません。この2試合で4失点(この前が2点、今回が2点)ですが、どれもよくないものばかり。つまり失点ゼロにできたのです。大きな課題ですね。

さて昨夜の2得点、武藤も柴崎も素晴らしかった。どちらも代表召集メンバーです。ここに大きな意味があります。
代表常連組からJリーグでまだ招集されていない選手まで刺激を与えたと思います。さらにはJリーグに活況を与えればさらにいいです。


FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード