誰を呼ぶか

アギーレ・ジャパンが初始動が近づいてきました。

今日、本屋さんに行ったのですが、アギーレ監督の選手選考予測を特集したサッカー雑誌がありました。

たしか明日28日で、選手発表だと思いますが、ネットでは「フライイング!大迫代表招集発表」とありました。
「おいおい」という感じですね(笑)

さて、どんな選手を選ぶのでしょうか?

一気に変えるのでしょうか?
つまり自分の戦術にフィットしていると考える選手を選ぶのです。

それともザック・ジャパン路線をひとまず継承してから自分の色を出していくのでしょうか?
つまり多くをW杯メンバーにして、5人くらい新メンバーを入れるというやり方にするか。


漠然と思うのですが、新監督になりスタッフの顔ぶれも一新して、いろんなものをガラリと変えるのは、失敗のリスクが高い。プロ野球やJリーグを見ているとそんな感じがします。

司馬さんだったかな(?)
政権が変わったとき(王朝が交替したとき)、前の時代のものを全て変えるのはよくない。うまくいかない。混乱したり、摩擦が多い。前の時代の文化は尊重して、継承した方がうまくいく。
みたいなことを書いていたと思います。



それから、オシムが提唱した「日本化」は、アギーレ監督のもとで発展させてほしいという希望を持っています。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード