長時間作業用BGM 

勉強にPCを使用するのですが、ちょっとした休憩に音楽を聞こうと思ってyoutubeを開きました。

脳細胞のコリをほぐすのと、勉強用のBGMも兼ねて「G線上のアリア」とか「パッヘルベルのカノン」などを聞きたいと思い、文字を入力して検索。

これらの曲と合わせて「長時間作業用BGM」というものがありました。

試しに聞いてみましたが、結構いいですね。

うまく選曲してつなげてあります。選曲パターンや時間もまちまち。1時間程度のがあると思えば、10時間を超えるのもあります。これって10時間PCをつけっぱなしにして、ひたすら流し続けろっていう意味?(笑)

勉強のBGMには歌詞のない曲、それから穏やかな曲、強烈な感情の入り込んでいない曲がいいですね。
もう少し言うなら、大好きな曲でないこと。もうBGMの働きをなさないんですよ、こちらが曲に入り込みすぎて(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード