アナ雪

映画「アナと雪の女王」を見ました。

家族が見たいというのでTSUTAYAで借りてきました。

この映画にはほとんど関心がありませんでした。ただ、映画もそので歌われる「Let it go」も凄い人気であることぐらいで、他は何もしりません。
あっ、そうだ、「Let it go」の吹奏楽編曲があるくらいかな。(母校の定演で、OB合同演奏の候補曲にあがりました。結局落選しましたが・・・)

だから一切の予備知識なしで見ました。いわば真っ白の状態で見たのですね。

「アナと雪の女王」には何か原作があるのですか?
グリム童話とかアンデルセン童話とか? それとも完全オリジナル? どちらでもいいのですが、クライマックスは感動ものでしたね。

愛とは何かとうテーマ設定もよかったと思います。

anayuki_movienex_package.png

アナ雪はミュージカル映画なんですね。普通のアニメと思ってみたら、セリフに当たる部分を歌いだすのでビックリしました(笑)
ずっと見ていると、まさにアメリカの伝統にのっとったミューカル映画ですね。(と、偉そうに言えるほどミュージカル映画は見ていないのですが)

エンターテイメント性も十分、なるほど人気があるのもわかるなと納得して見終えました。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード