桃だ!

この前桃の記事を書いたのは、久しぶりに食べたから。2,3年食べていなかったのです。

「あ~、おいしかった。次いただけるのは何年先かな」と思っていたら、不思議や不思議、たくさんの桃をいただきました。

momo2.jpg

桃を作っている農家のところに買いに行ったところ、出荷する規格にあわない小ぶりの桃で、かなり傷んできているから、安くでたくさん買ってきた。全部を我が家では食べきれないから、ということで、おすそ分けをいただきました。

写真ではわかりにくいですが、たしかに小さいです。傷もあります、柔らかくなっています。熟柿なみでしょうか。

熟柿ならぬ、熟桃です(笑)


贅沢は言いませんよ。

もう、ほくほくです。



早く食べないと、さらに傷んできますから、今日は三食のデザートにします。

幸せだな~。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

分かります(^^)

あはは、分かります分かります。(^^)
その幸せ気分。♪
羨ましいです。アハハ

桃はほんとに美味しいですね。

デザートにそのまま食べても美味しいですし、よく熟した桃は、指だけで皮がむけるほどですが、こういうのをナイフで小さめに切ってヨーグルトをかけて食べると、ほんとに美味しいです。甘党は、ジャムやハチミツを少々追加(^o^)/
我が家の桃も、もう少しすると収穫できるようになる予定。当地山形は実質的に桃の産地の北限だけに、自然の恵みを感じます。

桃!

★赤影★さん、こんにちは。

ここ数年分食べていなかった分が一気にきた感じでしょうか(笑)

それにしても、三食デザートでというのは初めてです。

ヨーグルト

narkejp さん、こんにちは。

>ヨーグルトをかけて食べると、ほんとに美味しいです<

そう、そう、そうですね。

自家製フルーツヨーグルトはよくして食べるのですが、今回はそこまで頭が回りませんでした。

あとわずかあるので、そうして食べます!



>我が家の桃も、もう少しすると収穫できるようになる予定<

いいですね!

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード