攻撃と守備のキーマンを欠いたブラジルが、ドイツの勝つのは難しいだろう。1対0か2対1ぐらいで敗退という予想をしていました。

ところが・・・

オランダvsスペインはショッキングな結果になりましたが、それ以上だったのが今日の試合でした。
5時前に起きて、Liveで見ていました。ニュースで知ったのではありません。
前半の立て続けの失点という、まさに信じられない風景を目の当たりにしました。

6分間に4失点は普通はあり得ないことです。

ブラジル選手に何が起こったのでしょう?
動揺していた?
いや、それ以上でしょう。何かが切れて、錯乱状態に陥ったのかもしれません。

立て直そうとしたはずです。でも、立て直せなかった。
コントロールが効かない状態になっていたのかもしれません。

なぜなんでしょう。考え込んでしまいます。




明日はオランダvsアルゼンチンです。
僕はアルゼンチンに対して低評価なので、オランダ勝利と予想しましょう。



ロッベンもメッシも相手にとって脅威ですが、全然タイプが違いますね。
ロッベンは3000ccの排気量を持つ自動車がフルパワーで突進してくるような迫力があります。それに対しメッシは、蝶をイメージしていまします。蝶のように舞うようなドリブルです。ひょいひょいと相手をかわしていきます。

ファン・ハール監督は策士ですから、万全なメッシ対策を打ってくるでしょう。そことメッシとの勝負は見ものだと思います。



さて明日も5時前に起きれるかな(笑)

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード