地デジ化

録画しておいたアメリカvsベルギー戦を見ました。

90分のアメリカの戦いを見ていると、調子の悪い日本のようでしたね。ボール保持ができなくてすぐ相手方に球が奪われます。セカンドボールはなぜか相手側に行くし、パスは通らない。しかもボールの奪われ方が悪い。ということで、質の高い試合を見たい僕にはやや不満が残りました。

おまけに結果が知っていて見るから、余計に面白くない。

けれども延長に入ってすぐベルギーが得点すると、アメリカのプレーがよくなりました。延長は内容的に面白い試合になりました。
新聞にアメリカのGKがファインセーブを連発と書いてありましたが、ほんとに凄かったです!
今大会はGKのレベルが高いですね。お~!と唸らせるシーンがいくつもあります。


今回のW杯が始まってからサッカー三昧の日々を送っています(笑)
空き時間の多くをサッカー観戦に充てているんですね。

これができるのも地デジ化のおかげ


は? 何?

と思っておられませんか(笑)


実は僕はメカ好きでも新しいもの好きでもありません。
当然AV機器にも興味がなく、2011年7月の地デジ化ぎりぎりまで、古いTVとビデオテープレコーダーを使っていました。

予約録画もできず、ハードディスクに録画を貯めておくことすらできません。Liveで見るより仕方がなかったのですね。だから前回のW杯があった2010年は、日本の4試合に決勝、プラス数試合見た程度でした。

ところが今回は、3年前に地デジ化に合わせてブルーレイディスクレコーダーを購入したおかげで、予約録画ができて、ハードディスクに保存できるようになりました。

開幕初戦のブラジルの試合から始まって、予選は注目する試合をチョイス、決勝トーナメントはコスタリカvsギリシア戦以外を録画して、その日のうちに見るようにしました。
(その日ですよ。日本時間で午前1時とか4時ですからね)

録画した試合に関しては新聞は見ません。結果を知った後だど興味が半減しますから。


というような感じで、ほぼ毎日サッカーを見ています。

明日の深夜から準々決勝ですね。
この土日は4試合を見なければならないというハードな日になります(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

私の家の中は「昭和」です。今も古いテレビで見ています。ビデオを通して録画も出来るので不便も感じません。ただお客さんが来るとちょっと恥ずかしいですけど。先日幼稚園の子が来て「これ何?」と箱形テレビを指して聞いたのには驚きました。

先日、「イラン人・・・」の本を買って楽しく読んでいます。

No title

Sakae さん、こんにちは。

>今も古いテレビで見ています<
そうなんですか。
我が家は地デジ化がなければ、そのまま使い続けていたでしょう。

地デジ化と同時期に、わが町がケーブルTVとセット町内デジタル化(?)をしていたので、その流れに乗りました。


そうですか、イラン人~を読まれていますか!
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード