予選終了

ワールドカップの予選が終了しました。

アジア勢は惨憺たる結果を残しましたね。次回のアジア枠減少の危機とニュースにありましたが、間違いなく減るでしょうね。
それにしてもアジアはレベルが低い。日本はアジアのトップクラスにいるといっても、何にも嬉しくないですね。

今回の躍進はアメリカ大陸の国々でしょうか。南米はもちろん北中米の国も結果を出しました。
逆に驚きを隠せないのがヨーロッパの強豪チームの予選落ち。誰がスペイン、ポルトガル、イタリア、イングランドの4チームをセットで予想しましたか。僕はイングランドだけが厳しいと思っていて、他は思ってもいませんでした。

一方で思ってもいなかったけど、これは凄いと感じさせられたのがフランス
ジダンがいたころが全盛で、その後低迷、4年前もダメでした。今回見事生き返ったという感じです。
スペインが見せてくれなかったパス・サッカーの妙味をフランスが見せてくれているという印象ですね。決勝トーナメントは大いに注目したいと思います。

同じく注目をしたいのが、チリメキシコスイスアメリカコロンビア

ブラジル、ドイツ、オランダとどういった戦いを見せるでしょうか?
(僕はこの3チームとフランスが優勝候補と思っています。アルゼンチンはいまいちですね)

楽しみです。

FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード